双極の波は あヲの波 創作とか診療日記とか

吐き出せない思いで窒息しないために

詩 『海の底は見たことがない 』

最近、とても具合が悪くて、

とうとう抗うつ剤が追加になりました。

ちょっと前まで出来ていた

本を読むこと、音楽を聴くことが

出来なくなっています。

先のことはあんまり考えず、

抗うつ剤が効いてくるまで

海に漂うようにぼーっとしていようと思っています。

 

 

 

『海の底は見たことがない 』

 

ここが海の底なのか

と 思うと

次は また そこからさらに落ちる

海溝の斜面は果てしなく

下を見ても

暗くて 先が見通せない

 

だから わたしは 

海の底を見たことがない

まだ この先の

限りなく地球の中心に近いところが

海の底のようだけど

もしかしたら

どこかで ブラックホールに繋がって

もう 地球でさえないのかもしれない