双極の波は あヲの波 創作とか診療日記とか

吐き出せない思いで窒息しないために

詩 『祈り』

愛しみは、愛するものを失った悲しみのこと。好きな歌や詩が、支えてくれる瞬間ってあると思う。《メルト 》のところ、自分の好きな歌に置き換えて読んでみて下さい。

 

『祈り』

 

≪メルト≫は心のお守りだ

心が沈みそうな時

ぼくは 見えない≪メルト≫を

左の掌で 握りしめる

ぼくから離れて行かないように

 

悲しくて 悲しくて

 

心の叫びが聞こえないよう

ぼくは イヤフォンで耳を塞ぐ

 

ぼくの耳に届く音

全部を≪メルト≫にしよう

 

そして 世界の劇伴が

≪メルト≫になった時

空がゆっくりと

ミク色に染まって

ぼくを包む

 

ミク色の空の下(もと)

無数の小さな勇気が

だれかを照らしている

ぼくは歩く

「メールト」と           

呪文を唱えながら

 

今日の愛しみ(かなしみ)が

明日のぼくの血肉となれ

 

ここなら叶う きっと

 

「メールト」 

「メールト」